(法人)ログイン
ミイダス法人お申し込みはこちら(無料)
戻る
ヘルプセンタートップ
よくある質問記事ページ
support
support
関連ページ
「ポジション」の追加
募集が終了したポジションへの対応方法
ミイダス以外からの応募者にも診断受験を案内できますか?
ポジションに上司を登録する
「ポジション」はユーザーへどのように表示されますか?
ミイダス支払い代行サービス
助成金・補助金検索サービス
ポジション
ターゲット
HP連携、HP応募ユーザー
ミイダス認定
ミイダス質問集
本日の履歴書
ポジションの「公開」「非公開」
部門
無料アカウントのスタートアップガイド
データベースから求める人材を見てみましょう
電話・オンラインでの面接は設定可能ですか?
企業情報ページに写真や画像を掲載できますか?
新しい担当者を増やす方法(担当者の招待)
複数の事業を運営している場合の追加方法
有料プランの契約期間は確認できますか?
従業員の「診断受験」の使い方
診断受験者のグループを作成して分析に活用する
有料プランの終了後もユーザーとやりとりできますか?
採用方法について相談やコンサルティングを受けられるサービスはありますか?
企業名を変更したい
正社員以外の採用は可能ですか?
ユーザーへ公開する情報に担当者名や電話番号などは表示されますか?
構造化面接
トーク
フリーランス(スポット・レギュラー・完全歩合制)
メール配信の停止(求職者向け)
生年月日を変更したい(求職者向け)
非公開企業設定(求職者向け)
面接確約スカウト(求職者向け)
報酬の受け取り方法(求職者向け)
気になる(求職者向け)
話を聞いてみたい(求職者向け)
「あなたに興味がある企業」とはなんですか?(求職者向け)
「現在の市場価値」はどのように定義されていますか?(求職者向け)
確約年収(求職者向け)
ミイダス認定(求職者向け)
「レギュラー」、「スポット」、「完全歩合制」とは?(求職者向け)
コンピテンシー診断とは?(求職者向け)
面接日時確定後に日程の変更をしたい場合は?(求職者向け)
応募したが企業から返信がない場合は?(求職者向け)
面接確約を断られた場合は?(求職者向け)
企業の募集内容に虚偽があった場合は?
個人情報の公開範囲
ページが正常に表示されない場合は?(求職者向け)
ミイダスを退会したい(求職者向け)
「ポジション」情報を記載する際に注意することは?
「ポジション」の内容はいつでも修正できますか?
「ポジション」の掲載期間はありますか?
掲載できる「ポジション」の数に上限はありますか?
自社以外の人材募集をミイダスで行うことはできますか?
通知メールの宛先変更・配信停止
具体的にミイダスの説明を聞きたい
掲載できる求人数やスカウト数に上限はありますか?
自動スカウト
会社説明会の集客に使うことはできますか?
有料プランの費用が発生するタイミングは?
お申し込みから利用開始までに、どれくらい時間がかかりますか?
ミイダスとはどのようなサービスですか?
どのようなユーザーが登録していますか?
募集可能な契約形態
採用担当者が複数います。何名まで使用できますか?
バイアス診断ゲーム
業務委託の募集
組織サーベイ
「すでに使用されている企業名です」と表示され無料アカウント登録ができません
工数がかかるか不安です
ミイダスを退会したい
採用について相談したり選考プロセスのフォローをしてくれる営業担当はいますか?
コンピテンシー診断
応募ユーザーとの面接調整は誰が行うのですか?
【アンケート結果の活用方法】気になるグループに対してとるべきアクションは?
【アンケート結果の活用方法】気になる従業員に対してとるべきアクションは?
【質問項目】どんなアンケート項目がありますか?
【基本的な内容】利用開始から回答までの流れは?
【実施設定】特定の月だけ実施をストップすることはできますか?
【実施設定】お試しで一度だけ実施できますか?
【実施設定】アンケートを匿名で実施できますか?
【従業員登録について】所属組織を変更した際、点数はどうなりますか?
【従業員登録について】所属組織の名称は変更できますか?
【従業員登録について】所属組織の名称はどのように決まりますか?
【従業員登録について】メールアドレスは変更できますか?
【実施後の操作】回答対象の従業員を除外できますか?
【実施後の操作】アンケートを停止するには?
【質問項目】質問項目の変更はできますか?
【質問項目】コメントの記入を必須にできますか?
【結果の確認】サーベイ結果を、経営陣や管理職に共有する方法はありますか?
【結果の確認】サーベイ結果はどのように確認できますか?
【運用にあたって】誰を回答者にするべきでしょうか?
【運用にあたって】所属組織を最新情報にすべきタイミングはいつですか?
【運用にあたって】従業員は正直に回答してくれるでしょうか?
【運用にあたって】アンケート送付後、回答者情報を更新できますか?
【運用にあたって】メールアドレスのない従業員をサーベイ回答対象にできますか?
【運用にあたって】アンケート結果は誰が閲覧できますか?
【その他】サーベイ回答データの保持期限はありますか?
【アンケート実施】サーベイを利用できる環境は?
【アンケート実施】未回答者に個別リマインドできますか?
【アンケート実施】日本語以外の言語でアンケートを実施できますか?
【アンケート実施】サーベイをスムーズに実施するには?
【アンケート実施】回答率を高めるにはどうすれば良いですか?
【アンケート実施】回答期限を延ばすことはできますか?
【アンケート実施】メール以外でアンケートを実施する方法はありますか?
【アンケート実施】アンケート依頼メールの再送はできますか?
【アンケート実施】アンケート依頼メールはどのメールアドレスから送信されますか?
【コメント活用方法】コメントは一括でダウンロードできますか?
【基本的な内容】組織サーベイの目的は何ですか?
【配信後の操作】未回答者にリマインドするには?
【実施後の操作】回答対象の従業員を追加できますか?
【基本的な内容】サーベイの利用条件は?
【コメント活用方法】回答がきたらとるべきアクションは?
【実施後の操作】回答者の組織を変更できますか?
「あなたの経歴との一致度」とは?(求職者向け)
「入社後の活躍予想」とは?(求職者向け)
ホームページ(HP)・他媒体経由の応募者をミイダス内で管理・対応する方法
バイアス診断ゲームとは?(求職者向け)
分析グループの特徴はどのように表示されますか?
ログインパスワードがわかりません
パスワード・登録メールアドレスを忘れてログインできない(求職者向け)
メールが届きません(求職者向け)
ミイダスの推奨環境
「バイアス診断ゲーム」の使い方
面談希望
業務委託(スポット・レギュラー・完全歩合制)ポジションの作成方法
担当者の利用権限とは?
応募企業に履歴書・職務経歴書を送りたい
「気になる」したユーザー
機能ごとに利用権限を設定できますか?
【ストレスチェック研修動画】ストレスチェックや健康知識研修動画の最低実施人数はありますか?
【ストレスチェック研修動画】高ストレス者の医師面接は任意ですか?
【申請料】コンビニなどで支払える振込用紙が届きますか?
【申請料】請求はどのような流れですか?
【申請料】費用はかかりますか?
【健康経営用語】生活習慣病予防健診とは
【健康経営用語】健康経営とは
【システム・その他】ミイダスの「健康経営優良法人認定取得支援サービス」の優れたポイントを教えてください
【システム・その他】組織サーベイは健康経営の取り組みに活用できますか?
【システム・その他】ミイダスで健康経営優良法人認定企業が優先表示されたり、ユーザー側に認定企業の絞り込み機能が実装されることはありますか?
【健康経営優良法人認定】どのような流れで申請まで進むのか具体的に教えて下さい
【健康経営優良法人認定】今は全国健康保険協会(協会けんぽ)に所属していますが、申請準備中・申請中・認定後に別団体に変更した場合は?
【健康経営優良法人認定】残業時間や有給休暇の取得率は認定に関係しますか?
【健康経営優良法人認定】認定取得後、調査や報告義務が発生することはありますか?
【健康経営優良法人認定】今年の認定要件は発表されていますか?
【健康経営優良法人認定】健康経営優良法人認定の認知度はどのくらいですか?
【健康経営優良法人認定】一度認定を取得すれば翌年からより簡単に取得できますか?
【情報入力】社員番号が登録画面の必須入力項目ですが、ない場合はどうしますか?
【情報入力】登録する社員情報はパート・アルバイト含む全員分が必要ですか?
【ストレスチェック】健康経営優良法人認定取得支援サービスの対象外でもストレスチェックのみ利用することは可能ですか?
【ストレスチェック】自社で毎年実施しているストレスチェックをミイダスが提供するストレスチェックで代用することはできますか?
【ストレスチェック】【健康知識研修動画】登録した社員の中から、ストレスチェックと健康知識研修動画視聴を行う社員を選べますか?
【ストレスチェック研修動画】期限内に行えない場合、再配信されますか?
記事一覧:健康経営
【システム・その他】健康経営優良法人認定に関する公式サイトはありますか?
【ストレスチェック研修動画】高ストレス者が医師面談を希望した場合、企業側が対応することは?
【ストレスチェック研修動画】高ストレス者の医師面接に費用はかかりますか?
【申請料】消費税や振込手数料など企業側が負担する費用はありますか?
【申請料】なぜミイダスが負担してくれるのですか?
【健康経営用語】健康宣言とは
【健康経営用語】協会けんぽとは
【健康経営用語】健康経営優良法人認定制度とは
【健康知識研修動画】視聴時間はどれくらいですか?
【健康経営優良法人認定】健康経営優良法人認定が取得できない法人格はありますか?
【健康経営優良法人認定】保険者(協会けんぽや健康保険組合)が実施している「健康宣言」と「健康経営優良法人認定」は違うものですか?
【システム・その他】8月〜10月に申請書を専用サイトへアップロードするとありますが、その時期にミイダスからお知らせが来ますか?
【システム・その他】健康経営優良法人認定取得支援サービスは、企業に専任の担当者がつきますか?
【システム・その他】ミイダスにログイン後、メニューに「健康経営優良法人認定」が表示されません
【健康経営優良法人認定】認定を取得後にミイダスとの契約が終了した場合、認定が取り消されることはありますか?
【健康経営優良法人認定】認定を受けると得られるインセンティブはどんなものですか?
【健康経営優良法人認定】今年の認定要件が発表される前から準備を進めても、無駄になりませんか?
【健康経営優良法人認定】毎年更新が必要ですか?
【ストレスチェック研修動画】自分のメールアドレスが知られることを警戒し社員が登録を拒否した場合、代替案はありますか?
【ストレスチェック】労働基準監督署に届け出が必要ですが、これもミイダスが代行しますか?
【ストレスチェック】重要事項はどこに明記されていますか?
【ストレスチェック】ボリュームはどのくらいですか?
【健康知識研修動画】スマートフォン、PC、どちらでも視聴できますか?
【健康知識研修動画】動画を数名で同時視聴し、確認テストのみ個人で受けることはできますか?
メールが届きません
【基本的な内容】100名を超えて社員が組織サーベイを受ける場合の料金は?
【基本的な内容】組織サーベイは有料ですか?
活躍要因診断を30名以上受ける場合の料金は?
活躍要因診断は全従業員が受験できますか?
活躍要因診断は有料ですか?
特徴の確認には、10名以上の診断受験が必要ですか?
手動スカウトを送信する場合、制限事項はありますか?
Web説明会のアンケートURLが開けません
動画ではなくテキストでマニュアルがほしい
【運用にあたって】組織サーベイの質問に、社員は正直に回答してくれますか?
Web説明会の進行が速く、理解が追いつきません
【システム・その他】なぜ対象外地域があるのですか?
企業サイトがありません
Web説明会はミイダスアカウントがなくても参加できますか?
ポジション作成のサポートを依頼することはできますか?
ログインはどこからできますか?
ログインする担当者を追加することはできますか?
事業情報の商材・サービスの特徴と、対象顧客の意味を教えてください
Web説明会の映像が乱れます。対処法はありますか?
【その他】はたらきがいサーベイの回答データの保持期限はありますか?
【結果の確認】はたらきがいサーベイ結果を、経営陣や管理職に共有する方法はありますか?
【結果の確認】はたらきがいサーベイ結果はどのように確認できますか?
【配信後の操作】はたらきがいサーベイで未回答者にリマインドするには?
【実施後の操作】はたらきがいサーベイのアンケートを停止するには?
【実施設定】はたらきがいサーベイはアンケートを匿名で実施できますか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイは誰を回答者にするべきでしょうか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイでは従業員は正直に回答してくれるでしょうか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイではアンケート結果は誰が閲覧できますか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイを利用できる環境は?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイでは未回答者に個別リマインドできますか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイでは日本語以外の言語でアンケートを実施できますか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイをスムーズに実施するには?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイで回答率を高めるにはどうすれば良いですか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイでは回答期限を延ばすことはできますか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイではアンケート依頼メールの再送はできますか?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイではアンケート依頼メールはどのメールアドレスから送信されますか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイで所属組織を最新情報にすべきタイミングはいつですか?
【実施後の操作】はたらきがいサーベイでは回答者の組織を変更できますか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイではアンケート送付後、回答者情報を更新できますか?
【運用にあたって】はたらきがいサーベイではメールアドレスのない社員をサーベイ回答対象にできますか?
【社員登録について】はたらきがいサーベイで所属組織を変更した際、点数はどうなりますか?
【社員登録について】はたらきがいサーベイでは所属組織の名称は変更できますか?
【社員登録について】はたらきがいサーベイでは所属組織の名称はどのように決まりますか?
【社員登録について】はたらきがいサーベイではメールアドレスは変更できますか?
【実施後の操作】はたらきがいサーベイでは回答対象の社員を追加できますか?
【実施後の操作】はたらきがいサーベイでは回答対象の社員を除外できますか?
【質問項目】はたらきがいサーベイの質問項目は変更はできますか?
【質問項目】はたらきがいサーベイにはどんなアンケート項目がありますか?
【基本的な内容】はたらきがいサーベイは有料ですか?
【基本的な内容】はたらきがいサーベイの利用条件は?
【基本的な内容】はたらきがいサーベイの目的は何ですか?
【基本的な内容】はたらきがいサーベイの利用開始から回答までの流れは?
【アンケート実施】はたらきがいサーベイではメール以外でアンケートを実施する方法はありますか?
『活躍ラーニング』とは?
効果的な「ポジションPR」のポイント
ポジション画像掲載のルール・登録制限について
効果的なポジション画像のポイント
選考で通過しやすい履歴書・職務経歴書の書き方(求職者向け)
履歴書・職務経歴書のダウンロード、アップロード方法(求職者向け)
『閲覧お礼メッセージ』・『応募歓迎メッセージ』とは?
【取り組み一覧】健康経営の具体的な取組み一覧を知りたい
【健康宣言用語】特定保健指導とは
【社外情報一覧】健康経営の代表的な社外情報を知りたい
【ストレスチェック】ストレスチェックの結果の内容は会社へどこまで開示されますか?
【ストレスチェック】ストレスチェックを受けた個人の結果はどのように確認できますか?
【ストレスチェック】ストレスチェックや健康知識研修動画の案内メールの配信時期はいつですか?
【ストレスチェック】ストレスチェックの実施は1回のみですか?
【システム・その他】健康経営支援サービスを利用すると認定申請完了まで代行してくれるの?
【申請料】認定取得できなかった場合、返金はありますか?
【申請料】既に認定を受けています。翌年の認定を申請する場合、ミイダスの健康経営支援サービスは利用できますか?
【健康経営用語】「ブライト 500」とは
【健康経営優良法人認定】健康経営優良法人認定(中小規模部門)の認定要件とは
【健康宣言用語】高ストレス者とは
【健康宣言用語】(協会けんぽ)健康保険委員とは
【健康宣言用語】健康づくり担当者とは
【健康宣言用語】ストレスチェックとは
【健康宣言用語】特定健診とは
『人事評価』とは?
ミイダスの導入事例
【健康経営の取り組み計画について】計画の仕方がわからないのでミイダスに計画してほしい
【健康経営の取り組み計画について】他社の取り組み事例が知りたい
『リアル職場体験』の実務体験を実施する際の「労働」と「業務委託」の判断ポイントと注意点
『リアル職場体験』の契約書テンプレートがほしい
『リアル職場体験』の設定方法
『リアル職場体験』とは?(求職者向け)
『リアル職場体験』とは?
「リアル職場体験の実施内容詳細」の記入例
【システム・その他】健康宣言内容の記入方法
ログインできません(企業向け)
休会はできますか? (求職者向け)
タレントマネジメント機能を利用するには?
担当者の利用権限を持つ従業員を編集・削除する方法
『従業員名簿』の「入力フォーマット」ガイド
『人事評価』の「入力フォーマット」ガイド
【アンケート結果の活用方法】サーベイ結果とコンピテンシー診断結果との関連は?
はたらく人ファーストアワードとは
「ミイダスラップ」とは何ですか?
「ミイダス 福利厚生」とは何ですか?
Powered by Helpfeel