効果的な「ポジションPR」のポイント

効果的な「ポジションPR」のポイント

募集しているポジションに適した内容を簡潔かつ具体的に書きましょう。以下のような“魅力ポイント”をおさえて文面を作成すると効果的です。

【PRになる“魅力ポイント”】
会社または募集しているポジションで独自に取り組んでいる、または大事にしているユニークなモノや事柄(例「任意の部活がある」など)
具体的にアピールしたい数値があれば強調する(例:「顧客のリピート率は〇〇%」など)
他社よりも魅力的だと思える条件や制度(例:「特定の成果を出せた場合、休暇をプレゼント」など)

参考に他社はどのようにPRしているのか、事例を紹介します。基本的に構成や書き方やは自由です!自社の魅力や強みを活かしたオリジナルのPR文章を検討してください。

【作成事例 :働く環境や一緒に働く人をPRしたケース】
★新メニューの企画・開発、実際の店舗での提供まで、裁量を持って業務を進めていただけます。
★3期連続で増収増益中のスピード感のある環境です!
★️これまでの経験を活かし、新たな施策にチャレンジする意欲のある方を全力で応援します!
★入社後半年間はメンターの先輩社員がフォロー。わからないことがあれば、都度相談できる環境です。
★一緒に働くメンバーは、全員未経験入社。国際色豊かで年齢は20代から50代までが活躍しており、話しているだけで多くの刺激をもらえると思います!

【作成事例:キャリアパスをPRしたケース】
★各事業部の責任者は30代。実績で評価を行なっているので、スピーディに昇格・昇給できます。
★全社的に社員のキャリアアップを支援。半期に一度、異動希望を出すことも可能です。
★あなたの“やりたい”や“こうなりたい”を形にできるよう、責任者の定期面談あり。

【作成事例:業務内容や制度をPRしたケース】
★100%インバウンド営業のため、顧客獲得に奔走することなく目の前のお客様に向き合えます。
★教育制度あり!お客様を獲得するために必要な知識はだれもが学べるように教育制度を整えています。
★男性従業員の育休取得率が85%なのが自慢です!長く働きやすい産休・育休制度を推進していきます。

ポジションPRは応募の様子を見ながら、定期的に更新されることもおすすめです。ポジションのターゲット属性のイメージとフィットする人材の採用チャンスを逃さないよう、企業や一緒に働く人の魅力をバランスよく見せながら、応募の増加を目指しましょう。
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