「自動メッセージ」の設定

「自動メッセージ」の設定

【 『自動メッセージ』とは?】
お客さまのポジションに興味関心をもったユーザーへ、自動でメッセージを送信できる便利機能です。
『閲覧お礼メッセージ』『応募歓迎メッセージ』の2種類のメッセージがあり、ポジションごとに設定が可能です。

※ユーザーから送信したメッセージに返信があった場合、返信は必須です。(自動返信機能はありません。予めご了承お願いします。)
※送信設定がOFFの期間中に「閲覧」・「気になる」したユーザー、また「応募」「トーク」をしているユーザーには自動送信されません。
※雇用形態が業務委託のポジションには、自動メッセージ設定はありません。
※送信設定がOFFの期間中に「閲覧」・「気になる」したユーザー、また「応募」「トーク」をしているユーザーには自動送信されません。

◼︎『応募歓迎メッセージ』 
『応募歓迎メッセージ』は公開中のポジションに「気になる」してくれたユーザーに企業側からアクションできる自動メッセージです。自社に対して興味関心をもってくれたユーザーにお礼とともに、さらに惹きつけられるような自動メッセージを送ることで、応募への後押しとなります。

送信対象:「気になる」をしてくれたユーザー(「面接確約中」ユーザー、または「ターゲット条件に一致したユーザー」で選択できます。)

※従来の『自動メッセージ』は『応募歓迎メッセージ』へ名称を変更しました。
※『自動メッセージ』が送信される前にユーザーが「気になる」を解除した場合、『自動メッセージ』は送信されません。
※ユーザーが既読してから、すぐ「気になる」した場合は『応募歓迎メッセージ』のみが送信されます。

◼︎『閲覧お礼メッセージ』
『閲覧お礼メッセージ』とは、公開中のポジションを見たユーザーに対して、見てくれた感謝の気持ちを伝えられる自動メッセージ機能です。ポジションや自社に少しでも興味を示してくれたユーザーにメッセージを送ることで、「気になる」や「応募」につながる可能性があります。

送信対象:ポジション詳細を「閲覧」してくれたユーザー(「面接確約中」ユーザー、または「ターゲット条件に一致したユーザー」で選択できます。)

【設定方法】
1.「各種設定(すべてのポジション共通)」ページへの移動
いずれかのポジションで「メッセージ設定」>「設定する」を順にクリックします。

2.メッセージの編集と、自動送信の設定
ユーザーに向けたメッセージの作成・設定をします。
テンプレートや差し込みタグを利用し、設定が終えたら「次へ」をクリックします。「+テンプレートを新規作成」で新たなテンプレートを作成することも可能です。
 

※複数部門で利用している場合、同一ユーザーへ複数回メッセージが送られる可能性があります。募集部門を説明する、担当者名を名乗るなど、内容にご注意の上、文面は作成してください。
※同一の部門内においては、同一ユーザーへ複数回メッセージが送信されることはありません。

3. 「設定完了」をクリック
メッセージ対象者を選択し、「返信義務の同意」(必須)にチェックをし、「設定完了」をクリックします。
★メッセージを送信したユーザーに対して責任を持って必ず対応をお願いいたします。

※下記の表示になれば『自動メッセージ』は送信されています。
※再度メッセージを編集した場合は、「内容を変更する」をクリックしてください。

【設定するメッセージに関する注意事項】
1つのポジションで、最大5つの自動メッセージ(『スカウトメッセージ』『追加メッセージ(2種)』『応募歓迎メッセージ』『閲覧お礼メッセージ』)が送信される可能性があるため、メッセージが重複して届いてしまう場合が考えられます。「初めまして......」の言葉を利用した文面などにはご注意をお願いします。


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