応募の増やし方

応募の増やし方

ユーザーからの応募を増やすためには、下記のアクションが効果的です。

1. 企業(事業)情報・ポジション情報の充実
ユーザーが閲覧する情報を充実させましょう。
ミイダスは、ユーザーが特に知りたい情報を入力項目として設けています。
また企業情報ポジション情報のほぼすべての項目が、ユーザー側の検索項目と連動しています。
企業(事業)情報・ポジション情報の入力率が100%になると、ミイダス認定が付与されます。
※業務委託のポジションを除く

2. 「ターゲット」の追加・編集
十分なターゲット数を確保できる条件を設定しましょう。
確約年収額の設定ページでは、希望年収の条件を満たすスカウト対象者の比率を確認することができます。
比率が低い場合、ターゲットまたは確約年収の見直しが有効です。

3. 『スカウト』を積極的に送信
自動スカウト』の活用がとくに効果的です。
転職意欲の高い新規ユーザーに、登録後すぐにもれなくアプローチすることができます。
ぜひ、積極的にご活用ください。

4.『スカウトメッセージ』の設定
スカウトを送信する際に、メッセージを添えることができる『スカウトメッセージ』の機能があります。
また『スカウトメッセージ』送信後に追加で合計2回のメッセージが送信される『追加メッセージ』を併せて活用するのもおすすめです。

5. 『メッセージ』の活用
「気になる」したユーザーへメッセージを送りましょう。
「気になる」したユーザーは、お客さまへの意向が高いユーザーです。
「ポジション」>「各種設定」>「自動メッセージ設定」より、「自動設定をONする」を設定しておくと、ユーザーが「気になる」したタイミングで、自動でメッセージを送信します。

参考
「スカウト」の送信方法

Powered by Helpfeel